2016年1月29日金曜日

ミトン完成 ショッピングセンターで 見つけた キルトのポシェット



私の編み物時間は 夜 テレビを見ながらです。  模様が左右よく似ています。

親指模様が 全く同じになりました。 偶然 の一致です。

糸がかなり残っています。 ベストが編みたいと思いますが  まるみの表か ゲージグラフが

あれば  何とかなるのですが、、、。 この近くのショップには  棒針編みの
本はありません。

何か考えて  作りたいと思います。  チェンマイは 食べるものは とても安いのですが

毛糸は安くありません。 今買っている糸で 遊びたいのですが、、。

日本は 世界中の毛糸が 買えます。  しかも  値段の高い糸から  安い毛糸まで  作るものに応

じて   、、編み物好きには とても恵まれています。


いつも行く街の中心街のショッピングセンターで  日本の古い布のような ものが 目に止まりました。
よーく見ると  キルトも全て 針で縫っています。 私もも少し大きな ポシェットを 縫っては

孫や 友達にプレゼントしました。  値段は2つで160バーツ。 出来はあまり良くないのです

が  記念に 買いました。

お友達の入っている コンドミニアムを 主人と二人で 訪問しました。

2家族で住む予定だったそうで とても広い。 日本人が たくさん購入して  投資目的

使わない時は 人に貸し出しているコンドミニアムの様です。  ビックリです。  新築は

高い値段で売り出したのでしょうね。場所もよいし プール付きです。何故か キッチンには

ヒーターが付いていないのです。











0 件のコメント:

コメントを投稿