2016年1月23日土曜日

オパール毛糸 ブルーソックス完成


ブルーソックスが完成しました。

NHKニュースで 今 日本は 大寒波が押し寄せて来ているそうですね。私たちのところも

雪でしょう。

こちらは  日中は 暑くて 出かけると  汗をかきます。 クリーニングをお願いしているのです

取りに行きました。 4枚お願いしましたが  私の顔をジーッと見るだけで  受け取りも

お金の領収書もくれません。  ダイジョウーブかな?

今日受け取りに行くと 私の顔を見るなり   タイ語でなにやら、、、しゃべり  ちゃんと

私のクリーニングがでてきました。渡しながら  コップンカーと両手を合わせて、、ニッコリ、、。
こちらの習慣でしょうね。慣れるまでは  心配ですが  慣れると    こちらの生活は

非常にシンプル。  記憶力がみなさん良いのでしょうね。



お食事が済むとこちらから  アローイ   (おいしい)  と言うとニッコリ微笑んで

両手を合わせ嬉しそう。   この2言葉のみおぼえました。








2時〜3時頃が一番暑い

0 件のコメント:

コメントを投稿