2016年1月24日日曜日

タイ編み物本より お稲荷さん ターニー市場


先日買った糸を使って  本の中から  スカーフを選んで編み始めました。

タイ語が分からなくても  編み図はよめます。 記号は 世界共通でしょうか?

可愛いお花を編んで  完成です。


お友達が お稲荷さんを作り 差し入れしてくれました。 思わず 口に入れ 気が付いて 写真

を撮りました。  工夫をして  紅生姜が 無いので  人参で 代用なさったようです。  とても

おいしく頂きました。


 毎朝 ターニー市場に散歩にでかけます。 今日は 食べたことのない果物 見た目は

キューイーフルーツですが 食べてみると  甘くて大きな黒い種がありおいしいです。

なまえは聞きましたが 覚えられません。  笹の葉をくるっと巻き 中に もち米のおかし

あんが入っていて  焼いて暖かいお菓子のような  、、、 朝食にもなるような もち米の

食べ物です。  美味しかったです。  お粥は未だ食べていませんが  日本人のお嬢さんが

スタンドに座り たべていました。  日本人にあちこちらで会います。  お聞きすると

リピーターのようです。ヨーロッパ人もとても多いです。

今日2時ごろ こちらへ来て初めての雨が降りました。  すぐ上がりましたが  これで植物も

ひと息ついたでしょう。 小鳥たちも  チッ チッ騒がしく鳴き始め  雨降りで とても喜んでい

ました。










0 件のコメント:

コメントを投稿