2016年1月26日火曜日

モン族のバッグ エプロン 手袋途中経過は


今日は 朝から冷たい小雨が降っていて  寒い。 チェンマイもこんな日があるという事が

分かりました。 冬のズボンに セーター。 約束をしていた近くのレジデンスの空きがあれば

移りたいと思い出かけるが   、、、  駄目でした。  新しい所は 満室。 ここも 気に入った

部屋は昨年帰る時  殆どの人が予約してかえるので  空きがありません。  新参者にはとてもきびしい、、、。
未だここに来て  日が浅いので  諦めないで  色々部屋を見て回りたいと思います。



今回は 部屋を見ないで 空き部屋を予約してきました。


午後から  ソンテウに 乗って  主人のリハビリに ラム病院へ。

近くのショッピングセンターでバッグをいろいろ買いました。

近くで エプロンを見つけたので  3枚  お土産に買いました。  動力ミシンをお店に置き



お母さんが縫って 小学生らしき 女の子が 2人で 店の接客をしていて  とても一生懸命

タイ語で喋ります。 私には何を言っているのか チンプンカンプン。英語も日本語も通じません。
 布はこレとこれで、、女の子も  お母さんからも  よい人柄が伝わり  1枚買うつもりが

3枚も買ってしまいました。  コミニュケーションは 言葉いじょうのもので  できるのですね。

手袋は  頑張って これから編み上げます。














0 件のコメント:

コメントを投稿