2016年1月5日火曜日

キルトでポットカバーと マット


今日も 暖かい日です。  ここに住み始めて  16年    初めての経験です。
年末に行かず  今日 美容院へ行って来ました。  ヘアーカラー  トリートメント  カットを
お願いしました。  何時ものお店で  指名制はないのだけれど  皆さんと顔馴染みで  お喋りしながら 長い時間も あまり苦になりません。  私が  楽しみにしているのは  最新の家庭画報  週刊誌が 読めることも  メリットです。

ポットのカバーは あまり使わないので  しまい込んでわすれていました。  昔  東京に住んでいた頃  キルトをホビーラホビーレのお店で  指定された作品を 4・5人で 教わりました。
その時の作品が  クリーム色の 無地  ポットカバーと ランチョンマットです。

残念ながら  ポットカバーは小さすぎて 、、ポットの小さいものを買わないと つかえません。
その為  私の好きな 青 海 波のパターンで 大きめの カバーを作りました。  20年ほど前でしょうか。

キルトも編み物と同じく  大好きです。  時間がかかるものばかりで  編み物とキルトの

どちらも一緒に、、は 無理     ですよね     欲 張りすぎかな、、。

私が元気で 手作りに熱中出来るのも  そう長くないと思い、、ちょっと寂しくなる時が

あります。












0 件のコメント:

コメントを投稿