2016年1月17日日曜日

ターペー門 ワロロット市場通り


1296年から280年間北の都チェンマイにランナー王国が置かれて  チェンマイの歴史が始ま

りました。王朝はビルマ    ラオス    アユタヤなどの度重なる侵略後 荒廃しましたが

今によみがえらせました。ゲートが所々残っていて  ターペー門に面影が残ります。

今日は  サンデーマーケットがあるという事で いってみましたが  生憎 午後6時からでした。
大勢の人でにぎわっていて  信号もなく 道路を横断するのはたいへんです。ゲートの内側

辺りに 露店が 沢山でるそうです。 今日は 時間的に早すぎたので 道路に面して 沢山の

モン族のお店があり そこで買い物をしました。

草木染めのすてきな スカーフをお嬢さんが身につけていて

写真をとらせていただきました。 他に カラフルな大判のスカーフ  主人の帽子  など購入。

 サービスアパートメントを見て回る予定で出かけ  トゥクトゥクでまわり4件程 見て回りま

したが  全て条件が揃うところは 中々ありません。 今の場所より 良いところが有ればと、、。

買い物は 余りするつもりがありませんが  見るのが楽しいですね。












0 件のコメント:

コメントを投稿