2016年1月4日月曜日

ブリオッシュ編み


ヘルガ・イサガーの本を買っています。    編みたいものが沢山あるので すが  表紙にのって

いる この作品も編みたい中の一つです。  変わった編み地で  初めてなので  スワッチを

あんでみました。  とても面白い  表と裏の色を変えると  素敵なあみじになります。

ヘルガさんは 細い糸 2本どりで  編んでいます。  私は  編み方を 学ぶ為  一本取りで編み

ました。  厚地にできるので  ポットカバー を作れば  紅茶が 冷めにくい 。柔軟性

のある編み地なので  真っ直ぐに編んで  上下を絞れば  なんとなく形になりそうだ、、、、。

ブリオッシュ編みは ヨーロッパでは昔から愛されている編み地のようです。

ヤクの紺色があるので  もう1色買って  表紙の作品を 編みたいと思いますが、、

これから 忙しくなりそうなので  いつ編めるでしょうかね。






0 件のコメント:

コメントを投稿