2019年5月11日土曜日

母の日のプレゼント🎁 イカリ草3色



明日は母の日ですね。
息子のお嫁さん  からアーティフィシャルフラワーのプレゼントが送られてきました。
私は大のお花好きなので  お花を送られるととても嬉しいです😊

昨年は  カーネーションをいただいたのですが  大切に育てましたが  とても難しくて  枯らしてしまいました。   此処は  寒いので  どんなお花でも育ちません。
此れは  水遣りも必要ないし  いつまでも綺麗にながめていられますね。

わが家の庭の山野草が 次々に咲き始めました。  毎年  株が大きくなってきて  丈夫で  とても可愛いです。
桜草も3色あります。日本桜草で  山の原種です。  寒さに強くて 1鉢買ったものが  一面に広がって もう少しすれば  綺麗に咲いてくれそうです。
フデリンドウがあちこちに咲いています。  こんな年は初めてですね。太陽が出ると お花が開き  曇ると閉じます。小さくて スミレと間違えそうな花ですが  お花を閉じると  どこで咲いていたのか わからなくなります。  個性が色々で  とても観察するのが 楽しいです。



 昨日  今日と  とても暖かい日が続いています。
来週は お庭の改造を予定しています。






0 件のコメント:

コメントを投稿