2019年5月21日火曜日

畳縁(たたみべり)のバッグ 人参と葉の佃煮


私の故郷は岡山です。  倉敷発の 驚くほどの軽さ 深みのあるバッグが  たったの170gでできているらしいです。 テープを繋ぎ合わせて塗った新感覚のバッグがあることを知りました。
(かぐらや)さんの製品で  ジーンズで有名な児島発の商品です。  5月の連休に来た息子から聴いて知りました。  岡山にも新しい良い企業が生まれています。 応援したくて ブログに載せました。 バッグ以外にも  畳縁を使ったものが紹介されています。

シニアになってバッグの軽いものは一番いいですね。バッグに重さがあると  物を入れるともっと重くなります。丈夫で軽い  そしておしゃれ、、。今持っているバッグで良いものは みんな重いのです。買いたいなぁ   すべて10800円也。  生地の畳縁は全て国産。バッグの縫製も国内仕上げのようです。シンプルで美しいデザインしかも軽い。気になっています。

桜草を備前焼の徳利に生けてみました。

葉のついた人参を買って 佃煮を作りました。  身の方は 薄く切って 油で炒め 醤油 味醂で味付けして  取り出して  葉を油で炒め 取り出した身と合わせて 桜えびを加えて  味を調えただけの 簡単料理です。
温かいご飯にかけていただくと美味しいです

クリーム色のチューリップが咲き始めました。  数年前 100円ショップで 球根を買い 植えたものですが  初めはピンク色だったものが  今はクリーム色になっています。こんなことがあるのですね。 自然界では不思議なことが起こるのですね。

先日のブログの河口湖の水の水位が上がり  間違いで 下がりです。やばい ボケてきたかな、、。






0 件のコメント:

コメントを投稿