2019年5月4日土曜日

シラネアオイの白花 が咲きました


シラネアオイ の白が 初めて咲きました。  白はとても珍しいそうです。ズーッと前に妙高高原から送らせたもので  すっかり忘れていましたので  紫でなく白が咲き始めた時は  もうビックリしました。  2輪花をつけています。 紫の花はまだ綺麗に咲いています。
どちらも  大きな株に育て 眺めるのを楽しみにしています。

暖かくなったので  庭の山野草達も背丈は小さいけれど  花芽をつけ始めました。
ジューンベリーが2本ありますが 白い お花が真っ盛りです。
カッコウ草   ケマン草  (赤  白   )   山吹草  (黄色)    スミレ (白)  山には 色々な色のスミレがありとても綺麗なので  草花のお仲間に入れています。
   









0 件のコメント:

コメントを投稿