2019年5月29日水曜日

妙高から山野草が届きました 今日のカレー




先日電話でお願いした妙高高原のおみやげ屋さんから 山野草が 届きました。
ヤマシャクヤクの赤   キレンゲショウマ2    コアジサイ  都忘れ  2
ヤマシャクヤクの赤には  蕾がついています。 嬉しいなぁ😊😂
キレンゲショウマも 2鉢買いました。別々のところへ植えて 様子を見たいと思います。
好きな場所はだいたいわかりますが  今年のように 枯れることがあるので  2つ買いました。
コアジサイは  ヤマアジサイの一種ですが  以前箱根の美術館で見てから  欲しくてたまらなかったお花です。  探してくださって  見つかり  一緒に送ってくださいました。
都忘れは同じものがあるのですが  もう2鉢いただきました。この花も大好きな花です。

妙高高原もこちらと同じ様に寒いところなので  送られた苗は この土地によくあいます。
明日 足首が良くなって  植え込みしたいです。

和牛肉専門のお店で買ってきた牛肉が柔らかくてとても美味しいカレーが出来ました。
サラダの北海道産のアスパラも柔らかくて茎が全部たべれます。メキシコ産は硬かった。

此の所ずーっと 思っていることですが  ブログを書きためて 整理が必要になってきました。ブロックに分けて  検索がしやすく したいと思いながら  、、落ち着いたらしたいと思います。 皆様に読んでいただくには  他の人達のブログを参考にして  読みやすくしたいのです。  もう暫く  このままで。 よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿