2019年5月11日土曜日

笹和紙の帽子 タコ飯 朝食


昨晩から笹和紙帽子のブリムの編み直しをしました。 フリルがあると 長い間 被っていると
形が気になり  手で 触るばかりするのが癖になり  思いきって  編み直しをすることにしました。  この形だと  半分に折って バッグに入れても形は崩れません。  紐とベルトにお花
TPOに合わせ  変えて見てもいいかなと思って います。

久しぶりに料理の投稿です。
タコ飯のセットを購入しました。瀬戸内海のタコ🐙が入っていて  醤油 だし昆布付きでとても美味しかったです。  青味は  庭のあちこちに生えてきた  せりです。おひたしにしたり
薬味によく使うのですが  べんりがいいですね。

朝からとても温かくて  朝食は ウッドデッキで いただきました。小鳥の声を聞きながら
お花を眺め  これからの季節は 外で食べたり 飲んだり 、、冬との落差が大きすぎます。
この季節も長く続かないのです。松の花粉が飛び散り 窓も開けられなくなりますね。










0 件のコメント:

コメントを投稿