2019年5月9日木曜日

ご近所3家族でピザパーティ


今日の昼食は  まりちゃん宅に集まり  ピザパーティーでした。 ご主人が 炭焼きで焼いてくださって  焼きたてのピザを美味しくいただきました。ピザは大好きなのですが  普段 冷凍ピザばかり食べているので   薪で焼いたピザは  とても美味しいですね。

 最近お若い方がご夫婦で引っ越して来られたので  賑やかになりました。  私達は  とても心強いです。  皆さん  お花が大好きで  お酒も大好き。 私達は 飲めないのですが  おしゃべりは大好き。仲間に入れていただいて とても楽しいです。

我が家がこちらに引っ越してきてから 20年近くなります。 別荘地なので  住む人は少ないのですが  ゴルフ場がたくさんあり  好きな庭作りができます。  最近では 自然派の人達が 住み始めました。
 先月  村議会の役員選挙があり  我々のコミニティーの中から一人 立候補してくださり 役員を出すことができました。少しづつ住みやすい場所になりはじめています。

私達は  寒さには強くないので   冬は 海外での 生活をめざして 2年前までは 冬になると ニュージーランド  マレーシア  タイ ハワイ  などで ロングステイを繰り返しました。春 夏秋は  とても住み安い ところです。
2年前からは  住み始めた頃の状態は 変えざるをえなくなりましたが   ご近所さんが よけれ
ば  こちらで住み続けるのが一番だと思っています。

年と共に 自分たちも 周りの状況も 変化しています。  何処に住んでいても  全て満足ということはないと思いますので

人間関係がよくて  趣味が合う人たちが 楽しく集えることは  一番嬉しいかな、、と思います。

皆さんよく飲まれますねー。  羨ましい。 しゃべりが楽しくて
気がつけば  5時過ぎていました。  楽しい1日でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿