2019年5月23日木曜日

ズミが満開です コンロンソウ クリンソウ


富士桜の季節が終わり  ズミの季節になりました。  今年はどの木も花がいっぱい付いていて  美しさいっぱいです。  私は富士桜よりこちらの花の好みです。あちこちら咲き乱れて
クマバチが  ブンブン飛び交っています。

やっと  暖かくなりました。 クリンソウは赤 と橙色がありますが  咲き始めています。
残念なことには キレンゲショウマが芽をだしてくれません。 株を掘ってみましたが 腐っています。鉢に植えて様子を見ることにしました。  この花は  大好きで 黄色の大きな蕾をつけて あまり開かないで 1日咲いたら  ぽとりと蕾が下へ落ちます。  大きな葉が素敵です。

どうしても欲しいので  妙高高原のお店に注文しました。 赤の山芍薬  ベニつるげ  コアジサイ 都忘れ   送料がかかるので   ついでに 一緒に送っていただくことになりました。楽しみに待ちましょう。

コンロンソウが 我が家の前の空き地に 一面に咲いてとても綺麗です。 太陽が出ると お花達が喜んで一斉に咲き始めた様です。








0 件のコメント:

コメントを投稿