2019年5月15日水曜日

京マチ子さん死去 山野草たち


京マチ子さんが95歳で死去されました。映画「羅生門」「雨月物語」妖艶な美しさの国際的女優さんでした。大正13年生まれだったのですね。スタイルがとてもよく 均整のとれた日本人離れした美しさで 若尾文子さんも羨ましいと思っていらしたそうです。
ドリス デイさんも亡くなられたのですね。97歳 。ケ・セラ・セラがヒットし アメリカの歌手で女優さんでした。
最近女性の方がとても長生きして  90代でなくなる人が増えたと思います。
私も  もし元気で行きられたとするなら  今75歳ですので 残り20年近くあります。
どう生きるか  、、元気で楽しい生活 を送れます様に、、散歩  趣味  庭作り  夫は  ゴルフができなくなったので  、、やめてしまった  ピアノを始めてみたら、、先日ポツンと言われて   、、そうねえ、、なんて。考えています  。 ピアノは大好きでずーっと弾き続けている予定だったのですが  ゴルフと両立は難しくて  やめてしまいました。


お天気の良い日が続きません。昨日は1日雨☔️が降り  お花も 咲き始めたものの  一休みですね。寒くて  毎日ストーブを焚いています。  太陽が出ると お花も喜ぶのですが、、。

お庭の山野草     ケマンソウ     とても可愛いお花  お人形がぶら下がっている様です。
                              ヒューケラ     毎年出てきてお花も咲きますが  葉が素敵です。
                               オダマキ         白 と  紫  好きなお花です。  紫はニュージーランドから種を
                                                         送っていただきました。ピンクもあります。
                                 ヤグルマソウ   山にあるお花で  芽吹きの頃は 赤く 花が咲きグリーン色  
                                                            に葉が変化します。お花もとても素敵です白くて
                                                             大きなお花です。


                                  その他   チューリップ  ギボウシ 葉の素敵な色のお花がお庭作りに欠か

                                   せないお花の芽がのびてきました。



 










0 件のコメント:

コメントを投稿