2019年5月1日水曜日

ちらし寿司 風呂のカビ取り


昨日から長男が 一晩止まりで訪ねてくれました。  今日はお昼 ちらし寿司を作ったり コールスローを作ったりです。我が家は皆んな ちらし寿司が大好き💕  お昼食べ  夕食もまた食べて  残りを 折に入れて持ち帰りました。
残念ながら 山椒の葉が小さすぎて  臭いがイマイチです。焼き穴子は  岡山から取り寄せ何時も冷凍庫に。  サワラの酢漬けは生憎無くて  エビ  イカ を使いました。

山菜の天ぷらを揚げたかったのですが  忙しくて 採りにいけませんでした。 タラの芽  タケノコ  コゴミ  、、美味しいのですが、、。

次男から タネ屋の水羊羹がたくさん送られてきたり    長男のお土産やら 甘いお饅頭がこんなにたくさん。 一度に食べられないので  冷凍にしてみました。夫はお酒を飲まないので  大の甘党。

長男は  お昼から  風呂のタイルのカビ取りをカビキラーで退治してくれました。 私は 以前はカビキラーを使っていたのですが  カビキラーは塩素系なので  怖くて  最近では使っていなかったのです。ココナッツ洗剤を使っていたのですが どうしても黒ずみが、、出来ます。 20年使ったシャワーホースと ヘッド は取り替えられるのですね。 ホームセンターで 買い求め  🌟ピカピカ!の新品。お風呂が見違える様に 真っ白になりました。  窓を開けて 使えば怖くないそうです。  シルバーさんにお願いする予定でしたが 必要なくなりました。
残念ながら  夜になってしまい  写真が撮れませんでした。
どうもありがとう😊  感謝感謝です。

グログを書いていると  5/1日   令和になりました。
目まぐるしく変わり始めた 社会 。   私達は 子供の助けを借りたり  専門の方々の力を借りながら行きて行くときがきた様です。











0 件のコメント:

コメントを投稿