2019年5月5日日曜日

フデリンドウ アケビの花 スミレ



わずか2cmほどの背丈のフデリンドウが 毎年同じ草むらに咲くのですが  今年も見つけることができました。  何時も カメラを持って散歩に出かけて  見つけると写真を撮ります。
どこにでも咲く花ではない様です。スミレの様に あちらこちらで咲く花ではなく  密やかに自分の居場所を見つけて咲きます。  自然の不思議に魅せられています。

アケビの蔓に  今年も素敵な花が咲きました。  紅 と  ほんわかとしたピンクの小花
とっても可愛いい花です。  蔓は  カゴに編んだり  リースのリングにしたりしますが お花もとても素敵ですね。

こちらのスミレも  とても素敵な色です。アチコチラ に咲いています。野の花はとても小さいけれど  魅力的な清楚な単衣の花が多いです。








0 件のコメント:

コメントを投稿