2019年5月27日月曜日

晴天続き レンゲツツジ

 昨日 今日と気温が一気に上がり  庭の草木 が成長し始めました。 日中は 木陰が気持ちよく
なりました。

昨日 夫の将来のことを考えて  家の中の模様替えをしたいと思い 夫に話しました。
今現在 生活の場は一階ですが  寝室が二階になっています。夜寝るとき 必ず 酸素を吸いながら 眠りますので 固定された酸素ボンベが 二階にあります。
昼の間は  一階にいますので 携帯用のボンベを使用します。 今現在はそれで充分 身体も対


応していますが  いずれ 管を離すことができなくなるかもしれないと思います。その時のことを考えて  一階だけで生活ができるように 今からしたいと思い  テレビの位置をかえてもらうことにしました。はじめ 夫はまだ早いと不賛成でしたが  暖かい今の時期に 電気屋さんにお願いすることにしました。

午前中に来てくださって 4台のテレビの位置を全部かえてしまいました。その前に サイドボード テレビの前の大きな椅子など  位置を変えておきました。

この後  ベッドを二階から降ろさなければならないので  シルバーさんかどなたかにお願いしようか、、と考えています。

玄関の外の改修も秋頃までにしたいので  大工さんにお願いしています。
今 それだけのことをしていれば  これから先 安心して  一階だけで生活できます。

元々 私は  家の中の模様替えが大好きです。 今まで 気分転換に 長椅子  ベッド  机などよく動かしましたが  力仕事が 辛くなってきつつあります。

今回の思いつきは  先日買ってきた   暮らしの手帖  の改修記事から ヒントをもらいました。  人は時とともに変わるので  生活スタイルも変えなければならなくなります。
思いついたら   善は急げ。断捨離もそれに合わせて おもいきって進むような気がしています。

気温の上昇で レンゲツツジ   ツツジが一気に花開きました。

甲府の今日の気温は35度  とか。北海道 帯広の高温は異常ですね。

ここの気温は忙しくて寒暖計を見ていないのですが  ちょっと暑い程度で まだ長袖で過ごしています。

寒過ぎても 暑すぎても 身体にきついですね。水分をよくとって















0 件のコメント:

コメントを投稿