2019年5月13日月曜日

なんと 緑の桜 (御衣黄)フジザクラの八重 カリブラコア


なんと緑の桜を初めてみました。昨年はなかったのですが  、、。よーく見ないと気づきません。グリーンの葉と 緑の八重桜  どうしょくなのです。花の色は黄緑色  中心が赤くなっています。 素敵な桜ですね。  散歩道にありますが  気づきませんでした。今日は  天気が良かったので   青い空に クッキリと、、。新発見で とても嬉しくなりました。

富士桜はとっくに散ってしまいましたが  八重なので まだ咲いていました。 この桜は自然に生えていて  とても珍しく お花好きの仲間では有名です。 みなさん挿し枝をしてみたりして  なんとか我が家にも欲しいと思うのですが、、、。私も 一度トライしてみましたが
枯れてしまいました。 毎年  この季節になると  眺めるのが楽しみです。

カリブラコア    ペチュニアによく似た 小輪花です。 長期間咲き  多年草。  冬場は部屋の日当たりの良い窓辺で  冬どうしできます。
ペチュニアは大輪ですが  こちらは サフィニアと殆ど同じですね。太陽が大好きなので
日当たりの良い場所に置いてあげれば  ズーッと咲き続けてくれると思います。

久し振りにステーキを焼きました。和牛専門店で  黒毛和牛でしたが  柔らかくてとても美味しく  二重丸!  良いお店を教えていただきました。 色々な肉を試してみたいですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿