2016年2月6日土曜日

ベビークッション編み経過 第40回チェンマイ 花祭り2016


輪針りは 針とコードの境が引っかかり 使い物にならないので  棒(ステンレスか?)

なんだかとても重いのです   シルバーです。、、を買い求め  クッションにするつもりです。
ソフトでとても肌触りがよいので  、、。


街を歩いていると  ブーゲンビリアの白がとても綺麗に咲いていました。

今日は花祭り お祭りのフラワーフロート(山車)のパレードが行われるということで

ソンテウにのり ブアックハット公園目指し ました。 ドライバーが どこかの門の前で 降ろしてくれました。

大勢の人混みの後方に   フラワーフロートが見え  太鼓や お囃子の大音響といっしょに

此方にちかずいてきました。 綺麗な花を 山車に飾り付け  美しい女性が 数人乗ってにこや

かに 微笑んでいます。  タイの女性は とても華奢で タイトのタイシルクスカートがとても

よーく似合うのです。綺麗なお花に  囲まれ  女王さま、、美しさは  お花に勝ります。

パチパチと連写。  数十もの山車がでるそうですが  私達は5台みることができました。

その後   ソンテウに乗り  ラム病院へ リハビリに。

明日は  ガーデンコンテスト  ミスフローラコンテストもおこなわれるそうです。フラワーフロート

のコンテストもあるそうです。

色々な賞が決まるのでしょう。












0 件のコメント:

コメントを投稿