2016年2月7日日曜日

生成りのペットボトルカバー クッション出来上がり 帽子の編み始め



今朝は ちょっと寒い… 。朝夕は冷え  お昼は気温が上がるのがここの今の気候らしい

のですが  今日は 曇り。 久しぶりに  曇りです。

私は予定が何もないので  部屋で 久しぶりに編み物三昧が 今日の予定  、、。

朝イチ  毛糸屋 さんへ行って  生成りのコットンを買いもとめる。  女の可愛い店員は

私の顔をすっかり覚えてくれた様で     コットン、、、というと  奥の方へ案内してくれた。

白?生成り?    迷っていて生成りにして  1カセを 選ぶと  此方の方がよいよ、、とばかり

私に渡す。  比べると同じ35  バーツなのに 糸の量が多い。 かなり違う。  ニコッと笑って

コップンカー。

タイ語が話せなくても  へたな 英語と ニコッと笑顔を、、で 何とかなっています。



ポットカバーを編んでも まだまだ糸がたくさん残るので  夏の帽子を編む事にしました。

ちょうど よい見本があるので  大きさを参考に途中まで出来ました。

つばは  見本より 大きくしないと 此処では 日焼けします。 糸はまだタップリあります。

帽子とポットカバーで35バーツとは、、 120円程です。コットンの糸はバッグにしても

とてもいいです。  毛糸はお値段がとても高いけど  コットン糸は非常に安いですね。













0 件のコメント:

コメントを投稿