2016年2月19日金曜日

後ろ身頃完成 今日の昼食 フィッシュアンドチプス



後ろ身頃の完成です。 やはり クリーム色は ピンときません。  ベーシックにまとめた方が

組み合わせが楽かな 、、と思います。 袖付けも 型紙を作り 身頃の上で 計算しています。

糸が 足らなくなる模様ですが  1玉追加すれば 出来上がると思います。

こんな感じで 編み物をするのは初めての経験です。  前身頃の中心に アラン模様を入れて

もいいのですが  あくまでシンプルに カノコ編みでまとめる事にします。


今日は何処にも出かけず  10時〜12時まで  このアパートの2Fで 毎週行われている  ダンスレ

ッスンをみせていただきました。  男性4名 女性15名ほどで先生は 日本人の男性です。

皆さん 日本人で  楽しく タンゴ  ジルバ   ブルース    チャチャチャ、、、など 音楽に合わせ

て ステップを踏んでいました。

ゴルフ  ダンス  テニス  カラオケ、、、など お好きなスタイルで ロングステイを楽しんで

いらっしゃるのがわかりました。みなさん生き生きなさっています。  もう直ぐ日本へ帰り

又12月頃から この地へかえってこられるようです。

チェンマイ は 物価は 安いのですが  先日の様に  インペリアル リンピンホテルで食事をす

ると 720バーツ  今日の昼食は フィッシュアンド チプス と ケーキ コーヒーで240バーツ

ですみます。  現地人の食事が口に合えば  もっと安く 2人で 120バーツで も食べられます。














0 件のコメント:

コメントを投稿