2016年2月18日木曜日

セーター 途中経過 チェンマイの美容室


シンプルセーター は 総鹿の子編み  に しました。  ベージュに クリーム色を合わせたこと

は無いのですが   タイの本の中に 載っています。  チャレンジしてみようと思い そのまま

で 編む事にしました。日本はまだ寒いと思います。 ポロシャツの上に 気楽に着ることが

出来れば良いですね。 45cmほどの丈 まで編めました。


今朝は 主人と2人で  近くの美容室へ 9時の予約をしていましたので  出かけました。

1週前に ヘアダイ  今日は カットです。  わかい40代だと思いますが、、、  お友達の

紹介で す。 ヘアダイは 300バーツ  カットは  主人80バーツ 私  130バーツでした。

日本では 考えられない値段です。  1バーツは  3.3円ぐらいです。  

安いだけでなく とても丁寧です。  ハサミで丁寧にカットをして  上手でした。

大満足だったので  そういう時は  チップを あげます。



何年か前   バンコックのホテルで 2週間ほど 泊まったことがあります。 その後

プーケット  ペナン島と周り  1ヶ月ほどの旅行でしたが  その時は  1バーツが 2.7円だった

とおもいます。 円が高いと  旅行者にとって 大きな恩恵ですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿