2016年2月28日日曜日

衿の完成 MAYA スーパー マーケット界隈を歩く


衿の編み方は  11目作り目して右から  6目8段ごとの縄編み  2目裏編み  3目表編み

でぐるっと 編んでから  輪にして  衿周りに綴じています。 約 60cm長さがありますので

ゆっくりかぶれて  ラフな感じが だせました。

全体的に 大きく ぽそっと Tシャツの上から着られてる セーターになりました。

もう片袖 編み 完成です。

昨日は 朝から MAYAスーパーマーケットにでかけ小さいゴルフバッグとガラスのテイーポ

ットを買うのが目的でした。 こちらのショッピングセンターは とても大きいのですが

なくてセンターマーケット    エアポートプラザと3箇所回るはめになり  ガラスのテイーポ

ットはエアポートプラザでみつかり 買えました。  店員に聞き  教えられるままに 動くと

全く嘘ばかり、、 彼らは 知らなくても 適当に教えてくれるという事がわかりました。

日本と違って  本当に適当  なんです。 ニコッとして 平気で 正確で無い ことを、、。



美味しい日本食をいただき   マンゴジュースも本物のマンゴー1つ剥いて ミキサーに入れ

氷と みずを足し ていました。40バーツで とても美味しかったです。

帰りの ソンテウ(赤の乗り合いバス)で エアーポートプラザでからの帰り  運転手が急ブレーキをかけ  私と主人と若者1人 乗っていて 私が 凄いいきおいで ポーンと 投げ出されて 気がついたら 運転席の後ろの仕切りの窓に激突していて  左人差し指から血が出ていました。
頭を打ったのですが 帽子をかぶっていて 助かりました。
運転手はタイ語で 謝って居ましたが   なんて言っているのか、、  SORRY  SORRYはわかりました。  腹立たしい気持ちで  降りるとき  指を みせ  100バーツ渡すと  40バーツお釣りを
くれたので 20バーツ やすくしてくれたようです。  無料でもいいんじゃないの
と言いたかったのですが   、、 怪我  して  20バーツ 得しただけ、、。

夕方 お隣の奥様からお茶のお誘いがあり  ご主人と4人で 夕方遅くまで  ワイワイ、、楽しい1日の締めくくりで  怪我の事も忘れ  ブログも書かず  おわったのでした。

今朝は まだ傷が少し痛みますが  元気に ブログを書いています。











0 件のコメント:

コメントを投稿