2016年2月5日金曜日

カレン族のお婆ちゃん ワロロットマーケットで買い物


主人が微熱があり 風邪をひくと いけない人なので  薬を飲み   病院のリハビリも休んで

お休みしました。  私は 今のところ元気なので  念願だった ワロロット市場へ 一人で行く事にし

ました。  乗り合いバスの中で  会った お婆ちゃんが 英語で話しかけて来られました。バッ

グの中を広げて  綺麗に刺繍のされた 洋服3枚を見せて下さり  これを持って  教会に行く

といわれ  自分で作った物だと、、そして 私は カレン族でここから35kmはなれたむらにすんでいる。 モン族もいて  手作りのものを たくさん作っている、、、など、、ワロロットに着いてからも私の手を取って  ズーッと喋っていました。

手作りをするというだけで  すぐ こんなに親しくなれるなんて、、。写真をとってもいいか

許可をいただき  バッグも一緒に撮らせていただきました。  旅のハプニング   これがあるか

ら 旅は楽しい。

初めて一人で 買い物に行ったので  興味のあるをしっかり買い  満足でした。

1      セーターの上から大きめのアクセサリー

2       主人用のバッグ   ポケットが4個もついて 色も素敵です。

3        エキストラバージンココナッツ オイル    100パーセント ココナッツ  オイル

         なので 化粧水  頭皮  ボデイ  食べることもできます。

4        帽子

5        Tea  用の 薔薇の乾燥蕾    バタフライ  ピー   (ブルー レモンテイーにしてみます)

6       毛糸  セーター 1着分買いました。  帰るまでには出来るでしょう。

食品は家庭用に 次回行ってみて 良いものがあれば買いたいとおもいます。


ちょっと疲れました。 凄い人でした。 一人だったので  本当に買いたい物を選んで

かいました。全










0 件のコメント:

コメントを投稿