2016年2月29日月曜日

ゆったり セーター が やっと完成



日本へ着て帰る セーターがやっと完成しました。

思った様に ビッグでゆとりのある  セーターになりました。 衿ぐりも ユッタリと

袖付けも  肩下がりが下にさがり  みごろは タップリ1mの身幅です。

衿がちょうどよい開きで 下のチーシャツ が ちょっと見える程度です。スカーフを巻いても

良いです。5・5玉つかいました。  1玉が100gだと思いますので  550g使用です。

こちらで買う糸は すべてアクリルで  VENUSのラベルになっています。  2箇所のお店で

糸を買いました。  お店のメインの棚にはこの糸がズラリと並んでいます。 色も沢山あります。
細い糸ですので2本取りで作品を編むようです。ソフトで  着てみると とても暖かいのです。
アクリルのセーターは 初めて編みました。値段は1玉50バーツです。6玉買ったので300バー

ツです。日本円で約  1000円です。

私が行きつけのお店で お客さんにあまり会いませんが  ニッターさんが少ないのでしょうか。私がよく買いに行くので  今では店員さんが  私の姿をみると  ニコッとして  タイ語と英語で  喋ってきます。  言葉より身振り手振りで 会話をし  どんなにか  コミュニケーションがとれています。

朝夕はまだセーターがあっても良いのですが   お昼は 暑くて  半袖1枚でよいのですが

空気が乾燥しているので  日焼けを防ぐため いつも  スカーフか  長袖を上に羽織ります。










0 件のコメント:

コメントを投稿