2016年2月13日土曜日

かぎ針編みのロングストール完成



ロングストールの完成です。  1m90cmの長さがあります。 あみっぱなしで 縁編みは

一切なしです。  タイの編み物本から探して編みました。 これで  2作品出来ましたが

初めに編んだ  薄紫にお花が付いているストールは  週3日お掃除をしてくださる

タイ人の若い女の子(リンちゃん)に差し上げました。  とても喜んでくれました。


チップの習慣はない様ですが   少しだけ気持ちを渡しています。 いつもとても清潔に

気持ちよくいられるので  感謝 感謝です。



昨日買ってきた 象さんのテイーポットは  朝食にこの様にして 使われています。

2個 買って持ち帰りたいのですが  ワレモノなので無理かな、、。 次に来た時

また  一つ買いたいと思います。

こんなに毎日ブログが書けるなんて  思ってもみませんでした。  食事の準備もしないし

掃除もしないで居ると   こんなに編み物に時間をかけることができるんですね。

お友達が  次々に出来上がる作品を見て  この場所に並べて 好きな人に 売ってあげたらどう、、、
何ていわれています。  帰りの荷物を心配してくれています。


主婦の 雑用に要する時間 のことを見直さなければ、、 好きな事に時間をかける様にしない

と  あっと言う間に  80代  90代  、、、今を 大切に生きなければ、、、と思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿