2016年2月11日木曜日

コットン糸 が 大活躍 手提げバッグ 完成 と 飾りボタン



コットン糸がとても気に入り 先日 ベージュ  黒  生成り を買ってきました。昨日から編み始

 め 完成しました。 ベージュを2カセ使用し  少し残りました。5号かぎ針編使用で

クサリ32目  1段毎12目(片方6目)増目します。長編み2段 底部分の出来上がり。そのあとは

ご自分の好きな模様を入れながら  、、。  持ち手は  長編み7目 長さもお好きな長さで。

中心でとじ合わせて出来上がり。

中心部分に 木のボタンを 2個 付けて  飾りのついた輪ゴムで 止めてみました。

材料費   ベージュ糸 2カセ    60バーツ

                木彫りのボタン   2個   12バーツ   日本円で240円ほどです。



ボタンも色々  、、カラフル  木のもの  光り物  見ていて楽しいです。  かぎ針模様編み

の本があれば  もっといろいろしたいのですが、、、。  簡単な物しかできません。  帽子と同じ模様にして見ました。

思いつきで  適当に作ります。    来年又来ることができれば  本と  編み針を 忘れず持って来たいですね。


手作り大好き人間にとって  此処は とても楽しい所です。私の住む場所は  夏でもクーラー

は必要ないので  コットン糸は 使用する機会がすくないもですが   、、。

太めのコットンは  小物作りに とても良くて  気にいっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿