2018年1月16日火曜日

ラップアンドターンのソックス 胡桃 昼食


靴下は色々な編み方があるのですが  最近一番よく編まれているのが ラップアンドターンの引き返し編みだと思います。  昔習った引き返し編みとは 違いますね。ラップアンドターンの方が 糸を針にかけないので タイトに出来上がり綺麗です。ユーチューブでも色々紹介されています。慣れると難しくなく とても綺麗に出来上がるので 最近は この方法ばかりで編んでいます。ドイツの方が紹介していたのは もっと簡単でしたがやって見てさほど変わらないので ソックスのかかとはラップアンドターンに決めました。
セーターは一休みです。
 今日は胡桃の料理用が届きました。色々考えてまた作り ブログに載せます。
歯の悪い私には砕いた料理用の方がいいですね。同じ生ですので味はついていません。
値段は大きな胡桃の半額なのも嬉しいです😃。
 私がベットに入るのはいつも朝2時頃で したがって起きるのは8時頃です 主人は早寝早起き です。今朝は 大根の煮付けをエビと一緒に炊いたおかずをつくっていました。味がょっと濃いめですが作ってくれるのは嬉しいので美味しい😆😃嬉しいです。気分が良いと自分で作りたがる人ですので  助かります。
 お昼は 銀行に行ったり ホームセンターに用事があって 買い物が済んでお腹が空いたので丸亀製麺で久しぶりに天ぷらとうどんをいただきました。ここのうどんは関西の味なのでダシが口にあいます。

くるみ餅を作りおやつにいただきました。胡桃をローストして味噌だれを作り混ぜると出来上がりお餅もそのタレでいただきます。味噌 ココナッツシュガー 醤油でタレを作ります。毎日でも欲しくなる美味しさですね。

うどんは消化もいいし大好きですが  素うどんは良くないそうです。必ず 食べる前にタンパク質 野菜などをいただき それからうどんを食べないと 太りやすいそうです。うどんは炭水化物で 糖質なので グリコーゲンで蓄えられて 消耗しません。食べる順番を守ればいいだけらしいです。天ぷらをまず食べてうどんを食べると 糖質のっ吸収に時間がかかるので 太らないのです。冬は運動不足になりますので こんな簡単なことで太らないのはいいですね。

トランプアメリカの大統領が言った言葉が問題になってアフリカ諸国の人がすごい反発をしています。その言葉は英語でShitholeと言うそうです。アメリカの大人でしたら恥ずかしくて言えない言葉のようです。私は英語を習いましたが そんな言葉はしらなかったですね。 自分で言っていないと、、、もみ消そうとしていますが、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿