2018年1月3日水曜日

湯たんぽカバー編み始め 編み物の袋 昼食hm

















今日もとても良い天気です。ネットで 湯たんぽを購入する。サイズがはっきりしないのですが モチーフでカバーを編むことにしました。カバー無しを購入しました。自分で編みたかったので あえて無しを選びました。ポットカバーと同じモチーフですが 色は赤を入れてみました。明るい感じがいいと思い持ち合わせの糸で編んでみます。

編み物を入れて持ち歩くのに 布製のバッグを購入。道具糸がポケットに入り 病院に行って待ち時間などに重宝するのでは無いかと思っています。家で編むときも 利用しています。自分の椅子の横に置いて 編んでいます。とても安くて ビックリするような値段でした。ネットは便利いいですね。
 今日の昼食は お餅ばかりで胃も疲れるので 湯豆腐にしました。みずだきのようにタラ えのき ネギ 白菜 サヤエンドウ トーフ 大根などを 昆布出汁で炊きタレは  ポン酢に柚子を入れていただきました。とても美味

昨日書いた免状の名前は  日本ヴォーグ社指導員認定証です。師範の次にとりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿