2018年1月30日火曜日

スカート中途経過 氷柱 温泉 昼食

 スカートはゲージをとって編み始めましたが  編みながら  考えて レース模様で編むことにしました。  目数も リブではなくなったので このままで編み進んでもいいかなと考えています。  60cmの輪ばりでは短すぎて  今日100cmの輪ばりを 注文しました。
編みずらくて  疲れますね。セーターを編んだ時  レース編みにはいいと思いました。
春の軽いスカートに仕上げて見ます。ティアードすかーとのようになると思います。
他のも少し太い糸で リブスカートは編みます。


 今日は野菜をたっぷりと ローストビーフを作ったのですが  焼き過ぎてしましました。
失敗作ですが 食べました。作り置きのくるみ味噌でサラダをいただき  焼肉のたれでビーフはいただきました。

 昨日 天気も良く暖かかったので 村の温泉に入りに行きました。駐車場から 綺麗な富士山がよく見えます。雲がかかって ステキだな、、と思いました。ウッドデッキの長〜い氷柱がけたたましい音を立てて落ちました。暖かくて氷が解けたようです。

今日の料理で テレビ番組を見ていましたが  生姜  にんにくをみじん切りしてごま油に漬け込んでおくと  焼き飯をしたり 焼きそば  フライパンにそのオイルを使って炒めるととても美味しいそうです。  早速真似してみようと思います。
チャーハンには こんぶ茶の粉末を入れるともっと美味しくなるそうです。にんにく 生姜ごま油 こんぶ茶   すごく栄養価も良さそうなものばかりですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿