2018年1月1日月曜日

黒ゆきこさんの本 ミニモチーフ お節

 明けましておめでとうございます。 2018年1月1日  とてもよい天気に恵まれて 新しい年が始まりました。今年もどうぞよろしくお願いします。

 年末に アマゾンに注文していた本が2冊送られてきました。
来年の抱負を書いた時 参考になる本が全くないのに気ずき 選んだ本が 黒ゆきこさんの花モチーフパターンの本と MINI MOTIF の2冊。立体的な薔薇のモチーフがとても綺麗です。
昨晩 マーガレットをあんでみましたが 久しぶりにほそーい糸を編むのは大変ですね。慣れるまで 目にきついですね。エミーグランデ であまれています。糸も全くありません。
毛糸で棒針作品ばかり編んできたので 東京へ行った時見て買ってきたいと思います。
良い手芸店がなくて 不便な場所なのです。
 お節は注文して重箱に詰め込むだけです。お雑煮は おすましで かき  焼き穴子 サヤエンドウで作りました。お昼は生野菜が欲しくなり サラダを作りました。二人の静かなお正月です。


0 件のコメント:

コメントを投稿