2018年1月21日日曜日

レースのフリルをセーターに。 保存食 昼食

 この糸でレース編みのふりるはあいそうだと思ったので 早速編んで見ました。
歳をとっても此の位のフリルは いいかな と思っていますが、、、。ハリがあるし軽いのでいい感じになりました。いつでも外せます。シンプルなベーシックなセーターは あとでいくらでも遊べて  いいですね。
以前買って編んだヤクのメイリ という糸にとても似ています。  役はとても高い値段でした。この糸は  ヤフオクのオークションで落札したものなので す。細いのでスカーフを2枚編んで そのままにしていました。 疲れましたが  このいとのよさはブラウス感覚で普段に着られますね。  チャコールグレーの色が気に入っています。
 袖はこのままがいいかな。


 エリはこの後 130目を60目に減しメリヤス編みをガーターの幅だけ編み止め  縫い付けましたので  後で取り外しが簡単にできます。

 前回 スゴボウが繊維がたくさんあって酢も体に良いと思い料理しましたが 美味しくてすぐなくなったので  また作りました。  ゴボウは きんぴらも美味しいですが  油を使わないのでスゴボウの方がわたしにはいいかな、、。

 お赤飯はまとめて作り冷凍にしておけば  とても便利いいですね。ブロッコリーも蒸して冷凍にします。

 お昼は 稲庭うどんの乾麺をいただきました。おうどんは大好きですが お腹が早く空きます。焼き芋 を ストーブの上で焼いてデザートに。

明日は東京へ行く予定でした。次男に病院へついて行って貰う約束でしたが 雪が降る予報が出ているので 連絡をとり  取りやめました。来週にでも行きたいと思います。
29年ぶりの遅い雪のようですが山沿いはまとまった雪になるようです。

残念ながら 散歩ができなくなります。運動はまた考えて 見ましょう。


1 件のコメント:

  1. フリルは取り外し可能��私はない方が好きです❗️シンプルで素敵です❗️

    返信削除