2018年1月9日火曜日

後ろ身頃の完成 初雪 今日の昼食

 地模様のセーターの後ろ身頃が完成です。細い糸は 疲れますね。
でも始めたので 頑張って編みます。ゆっくり休みながら編みます。
楽しみながら出来上がったときを想像しながら、、。
食べものを選ぶのは かなり気を使っていますが 絶対食べないほうがいいものがあるようです。1ホワイトチョコレート2ダイエット飲料3メカジキ4オーガニックでないいちご5トマト缶   カカオが体にいいけれどホワイトチョコはカカオが使われず甘いだけ。メカジキは水銀含有量大    オーガニックでないいちごは農薬 肥料 ホルモン剤など問題あり
トマト缶は缶に問題あり  、、などのようです。
 今日はサンドイッチを作りました。からしバターを塗ってハム  きゅうり トマト  卵焼きを挟んで作り  ホットコーヒーでいただきました。
久しぶりに自分で作ったのですが 美味しかったです。

 お昼過ぎ 気温が下がったのか ボタン雪が降り始めてびっくりしました。この後すぐに雨に変わり☔️今(11時30分)もたくさん雨が降っているようです。
次男夫婦は連休利用し沖縄へ旅行しています。夫婦で休みが同じように取れて羨ましいですね。
今日は成人式が各地で行われたようです。我が家の孫は6日だったようです。感慨深いです。小さい頃とても可愛かって来ると一緒にお風呂に入っていました。その子がもう20歳です。わたしたちも年をとるわけですね。
新宿区は外人が5割近いとニュースで聴きました。留学生が東京に押し寄せているようですね。もうびっくり。変化の波が押し寄せているとか、、。
家族がそれぞれ幸せに暮らしていることはいいですね。




2 件のコメント:

  1. サンドイッチが美味しいそうです❗️私も食べたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. 紅さん
      たまにはサンドイッチを食べたくなりますね。
      朝作るのは 起きるのが遅いので ちょっと無理。 愛編む おばあちゃん

      削除