2018年1月19日金曜日

表目裏目のセーター(春用)完成 昼食


178gのセーターがやっと完成しました。  昨晩出来上がるつもりでした。片袖は編めて閉じも終わっていました。疲れたし このセーターから離れたかったので オパールソックスを編み ました。休んだ時 目数を手帳に正しい目数を書いていたのですがみまちがって
編み完成してからきずきました。もう悔しい。全部ほどき  疲れがどっと出て
 休みました。イヤダイヤダと思うとこんなことが起こるのですね。
久しぶりに大きなミス。
さっき編みあがりました。アイロンはかけていません。
わずか178gのセーターは 初めてです。 軽くて風合いがとてもよろしい。
この糸は レース編みの棒針セーターを編めば いい感じがします。


 セーターの出来上がり寸法        着丈53cm  身幅  49cm そで丈  28cm
 昨日の昼食は 焼きカレーでした。ご飯を敷きそこにレトルトカレーを乗せて 卵  ナス ドライトマトを置いて オーブンで焼きます。普通のカレーより香ばしくて 美味しかったですね。 ナスの味噌田楽も作りました。

今日はお友達と久し振りに外食しました。今年初めてのお友達との外食は  とても楽しかったですね。毎日 2人でおうちで食べるより たまには雰囲気も変わってレストランで、、ハンバーグ定食をいただきました。

昨日オパール毛糸の桜 を注文しました。次も又 春らしいセーターになります。糸が来るまで  手袋  ソックスを編もうと思います。  細い糸は大変ですが  着るのは好きです。ジャケットの下に着るには 薄い方がブラウス感覚で着られるので好きですね。太い糸のセーターは何枚もあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿