2017年12月29日金曜日

2004年の頃の我が家の庭 村上の塩引き鮭 今日の昼食

 今日の午前中は 本の整理   断捨離をしながら 、、2004年の頃の我が家の庭の写真が出てきました。この頃はIPADもなくて全て写真に撮り 残していました。イングリッシュガーデンに憧れて 主人と二人で作った庭です。今では 木が大きく育ち 山野草のお庭になりました。
懐かしいですね。

村上の塩引き鮭 を送らせました。 今日早速 お昼にいただきました。とても美味しくて スーパーで買う鮭とは味が違います。
ご飯は 今半の牛炊き込みご飯です。  簡単でおいしい炊き込みご飯ができます。
昨日八百屋さんで 三浦大根を買ったので  また  大根の茎で桜海老と炒めて 万能だしで味付けしました。 捨てるところですが  佃煮のようにすれば 美味しくてご飯が進みます。
冬は 美味しいものが多くて 日本人でよかったと思いますね。

f




0 件のコメント:

コメントを投稿