2017年12月3日日曜日

マフラーが 半分編めました 餃子を作りました

 イギリスゴム編みのマフラーがちょうど半分編めました。 120cm位で考えています。

 餃子を作りました。キャベツ にら 合挽きミンチ 生姜 を入れてみました。
白菜を入れたり青じそを入れて作りますが 今日は キャベツが沢山あったのと 冬のキャベツは甘いので 美味しいと思います。 全部焼いて 半分は冷凍にしておきます。焼いたものを凍らせておけば  チンすればいつでも食べられます。

レストランのような料理はできませんが 家庭料理は手作りにしたいと思います。
でも  あまりたべられなくなったのと なんでも買うことができるので ネットで送らせたり スーパーで買い物することがだんだん増えてきました。
今日久しぶりに作ってみて  餃子は 手作りが 美味しいなあ  って思いました。ご飯も食べないで 餃子ばかりお腹いっぱいいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿