2017年12月25日月曜日

メリークリスマス 天然生活あるの

 朝方 お友達から お家で育てたリンゴをジャムに作ったもののプレゼントをいただきました。 うれしいクリスマスのプレゼントです。
 先日天然生活が送られてきました。こんかいは見所がたくさんあります。 寒い冬の過ごし方  料理 編み物が参考になります。冬ごもりをいかに楽しむか 、、です。
北欧で学んだ暖かい冬の迎え方   福島で迎える方の 冬ごもりの支度など    私には同じ環境なので とても参考になります。寒さはとても好きだとは言えないのですが  冬ごもりは好きなことが集中してできるので 大好きです。もともと家の中が好き人間です。
料理 編み物 読書、、いろいろやりたいことがいっぱいです。来年になれば  映画  をDVDで借りてきて見たり好きな音楽を聴きながら 編み物したり、、、いろいろ考えると
冬はいいな~と思います。
お花が好きで 春から夏にかけ 綺麗なお花 山野草 薔薇 が咲くのはとても楽しみだし  周りがグリーンで綺麗です。朝起きて 花たち を見て回るのが大好きです。でもこれが一年中続くと困ってしまいますね。冬がないと 趣味にぼっとうできないからです。ここでの生活は そう考えると 自然が上手く私の生活パターンを作ってくれています。
そうするより他ないと考えると ちょっと辛いけど  そう出来るから 楽しく暮らそうと思うことにすれば  全然違う暮らしになります。ありがたいことに趣味がたくさんある



0 件のコメント:

コメントを投稿