2017年12月17日日曜日

青海波模様に苦戦 今日の昼食

 青海波模様の10段迄は マークを入れて 簡単に編むことができました。
今日始めるところは11段目です。 編み図をみながら編むのですが 目がどんどんずれていくので 何度も同じところを行ったり来たり。編んではほどき、、。エイヤ とばかり マークを外して 写真を見ながら 編み始めると 簡単に編み進みます。
編み図無しで 編み方がわかるのです。
こんな模様は初めてです。 あみずにこんなになやまされたのもはじめてです。
どうして でしょう。何か網図の読み方に ことのようなものがあるのでしょうか。
とてもよい経験になりました。
時間の無駄をしたので 今日編み上げることはできませんでした。

今日もとても寒かったのですが 借りている掃除機で 屋根の落ち葉を吹き
綺麗にお掃除ができました。

お今日の昼食は 炊き込みご飯 パセリの入った卵焼き  みそ汁 お漬物でした。
主人は炊き込みご飯が大好きです。 食べ過ぎて困るなんて言いながら  食べていましたね。





0 件のコメント:

コメントを投稿