2017年12月12日火曜日

林ことみさんのカウル途中経過 ピザ コーンスープ

 今日もとても寒い日になりました。ここに住み始めて こんなに寒い12月は初めてです。
毎日 家の中での生活です。料理 編み物ができていいのですが 運動不足になると  心配しています。
林ことみさんの作品カウルに挑戦です。 2色の糸で2段ごと交互に編み滑り目を模様に入れていきます。以前からこの編み方は編んだ経験があり 面白い柄ができます。
もう少し頑張れば出来上がりま
 神戸のピザ屋さんから注文したピザが届きました。いつも同じ所からお願いしています。7枚+1枚(サービス) ですが冷凍室がいっぱいになるので  トウモロコシの冷凍をポタージュにすることになりました。ミキサーにかけ熱を加えます。その時コンソメスープの素 塩胡椒  水 牛乳を加えます。 美味しいコーンスープがたくさん出来上がりました。
冷凍庫が欲しいと思いますが 置く場所を考えて 我慢しています。

コーヒーのお歳暮 の贈り物をしんせきからいただきました。 我が家は コーヒー豆をひき 飲みますが  横浜のお家ではドリップでいただきます。 主人も私もお酒を飲みませんので ささやかな贅沢です。コーヒーが朝から晩までなくてはならな飲み物になっています。





0 件のコメント:

コメントを投稿