2017年12月7日木曜日

かわり柄でミトン編み始め ベコニア 今日の昼食

 いつも同じ模様で少々飽きました。模様をかえて色も変えて編み始めました。
プレゼント用です。
今日は クリニックにお薬をもらいに行き帰り スーパーに寄りました。一人で行くと 必ず寄るところは 本屋 花屋さんです。100円ショップにも時々よります。
本屋で スマホで写真を上手く撮るには、、、の本予約。 帰りは 花屋さん。
とても綺麗な色のベコニアが気に入って 購入しました。ポインセチアも考えましたが
ベコニアの色が気に入り  こちらにしました。

 お昼の食事は 炊き込みご飯です。 ごぼうをメインにエノキ シメジ 人参 桜えびをサラダオイルで炒めて  もち米 玄米を2:1の割合で炊飯器に全部入れてだし汁を加え炊きます。出来上がりに金ごまを混ぜ合わせて出来上がりです。塩はいつも控えめにです。
菊芋をいただきました。初めて見ました。どんな料理にすれば美味しいのでしょうか。考えて 作って見ましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿