2017年12月12日火曜日

林ことみさんのカウル スマホ 菊芋 料理 贈り物こちら

 昨日の編み始めた林ことみさんの作品より先に 編み込みのカウルを編みます。Jamiesons
の糸の残りであんでみます。
 スマホは今年の初めから使い始めています。まだわからないことが多くて日々勉強です。そこでんhkのテキストを買ってきました。写真をうまく撮る方法が知りたくて 放送を見ています。今日放送がありました。スマホで自分の行きたいところまで案内してもらう方法でした。これはとても便利が良くて 何時も使っています。この機能で助かった事が有ります。
 お歳暮が息子から届きました。暑いご飯にいただくと美味しそうです。12月8日は孫の誕生日でした。以前は食べ物を送ったり文房具だったりしましたが 大学生になってからは図書券にしました。お礼の電話があり 久し振りに声を聞きましたが とても大人っぽくなり びっくりしました。今日は 菊芋を頂いていたので料理をすることにしました。始めての根菜類で何が良いか考えて キンピラとサラダにを作ることにしました。スーパーフードらしくて 栄養価がよく最近見直されている食べものの様です。思ったより美味しくて キンピラにもサラダにも合います。とてもほかのしょくひんやさいとあいしょうがいいです。心配しましたが 大成功でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿