2017年12月30日土曜日

オパール毛糸のソックス完成 ゆずのマーマレード ドライトマト 今日の昼食

 オパール毛糸のソックスが完成しました。 いつもより丈を長めにして ゴム編み メリヤス編み すべて3号針を使用しました。 履いていて 緩くなるのを防ぐため 3号針でタイトに編む方がいいと気づきました。

 柚子を買ってきました。15こ使って います。皮を千切りにし 身の部分は汁を絞り少し使い後はグラニュー糖で炊き込みました。 お湯を注いで柚子湯にしたり パンに塗って食べています。
三浦大根は24日から売りに出ると聞いていたので 購入しました。とっても柔らかくて 美味しいですね。早速おでんにしました。

 ドライトマトはそのまま食べてもとても甘くて美味しいのですが 私はスパゲッテイに入れます。お値段は高いのですが お値打ち品です。



0 件のコメント:

コメントを投稿