2017年12月23日土曜日

ガータースクエアモチーフ 半分編めました 今日の昼食いろをどのよう

 編み方になれたのかすいすいまちがうことなしにあめています。林ことみさんの編み物は始まりはちょっと大変ですが 覚えてしまうと とても楽しいです。
半分編めました。今日の昼食はフォレストモールの一角にある 桔梗屋信玄さんのレストランに寄りました。はじめてです。煮カツ丼を注文。サラダ けんちん汁  プリン(サービス)
初めて伺ったのでサービスしてくださったのでしょうか。
煮カツ丼は私たちには量が多すぎました。ぜんぶたべられませんでした。お味は良かったですね。
今日は22日  冬至でかぼちゃを煮て食べようと思っていましたが  外出したのであすにでも。
食後はプリン ここのプリンは賞をいただいたものらしくてとても美味しいものです。

食後は村の温泉に行きました。今月は 毎週 いっています。今日はゆず湯かなと期待しましたが  いつも通りでした。
村の温泉は 70歳以上は 無料です。  毎日来ているというおばちゃんとおしゃべりしましたが  羨ましいと思います。温泉に入ると 血流がよくなり 温まって よく眠れます。
ただ  かゆみが出るので 長湯はできません。
冬の間だけですが 週一回は 温泉にいきたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿