2017年12月14日木曜日

アラン模様の ipadカバー 今日の昼食

 長い間使ったipadのカバーが破けてしまいました。
カバーを編んでみます。zakkaさんで購入したPierrotの紺色が 少し残っています。
ちょうど太さがいいので試し編み をして  表面だけ編めました。裏はシンプルにかのこ編みにしてみようと思います。

 レンコンが冷蔵庫にあったので キンピラを作ることにしました。材料は残り物のまいたけもつかいました。味付けは 作り置きの ダシを使います。万能だしで とても良い味に出来上がります。
冷凍していたカツ   カレーも作り置きして冷凍にしていました。 玉ねぎをニンニクでよ〜く炒めカレールーに足し  カツカレーの出来上がりです。


 私のつけた大根のお漬物も残りわずかになり とても味が良くなっています。もう少しあればいいのですが 終わる頃にとても良いお味とは残念ですね。キュウリ と奈良漬けは以前お友達にいただいたもので美味しいとてもじょjずにつかっていますね。
キュウリとワカメの酢の物は身体に良いのでよく作りますね。

近所のマリちゃんが落ち葉を掃除するのに便利だからと掃除機を持ってきてくれました。電気で落ち葉が吹き飛びます。簡単に早く出来て とてもいいです。私はいつも箒で掃くのですが  電気はいいですね。必要なときは使っていいそうです。ウッドデッキも綺麗にお掃除できました。猫ちゃんのfoodを買ってきていたので持って帰ってもらいました。
猫ちゃんに会いに行きたいのですが 寒くて しばらく散歩はしていませんので会えません。まだ暖かい日があるでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿