2017年12月22日金曜日

ガータースクエアーモチーフの途中経過 大豆の煮物 大根 さつまいもとて

 オパール毛糸の1433の グリーン系に変える。自然の木をイメージして  膝掛けを作りたいと思います。この模様も時間がかかる。間違え易いので編んだりほどいたり、、。
普段あまり経験しないことですが  、、。
 今日のお昼は 大豆の煮物。 北海道大豆がとても甘くて美味しい。
植物性たんぱく質がいっぱいで 体にもいいと思います。

 大根は三浦半島産。とても柔らかくて美味しそうです。浅漬けが美味しかったので また漬け物にします。紅はるかのお芋さんは焼き芋にします。
アラジンのストーブの上で ラップをかけて 焼くと とても美味しく焼けます。




0 件のコメント:

コメントを投稿