2017年12月19日火曜日

カウル完成 ガータースクエアモチーフ編み 今日の昼食 デザート

 青海波のカウルがやっと完成です。 この模様は ネックにとてもフィットしやすく
素敵な模様になりました。 頭へかぶると帽子にもなるようです。他の色でも編んで見たいですね。
 
 ガータースクエアモチーフを オパール毛糸で編み始めました。 残りのオパール毛糸を使用しながら 編み始めました。こちらは楽しくて スイスイ編めます。 6号針をしようしています。オパールは4、5号針で編みますが ガーター編みなので 厚地に出来ると思い 1号大きな針使用です。

今日の昼食は ペペロンチーノです。イカ ホタテ 玉ねぎで美味しくいただきました。デザートはチョコレートムースです。かんてんぱぱには色々なデザートがあります。
以前購入していたもので 牛乳と水をプラスして火にかけ その後冷蔵庫で2時間ほど冷やせば出来上がりです。

午後 お友達から みかんとりんごをいただきました。長野からと静岡からの贈り物のおすそわけです。私の作った干し柿を 差し上げました。今日もとても寒い日で す。暖かくして家の中ばかりで生活していますので 運動不足になっているようです。今日はしっかり着込んで 散歩に出かけました。少しづつ歩きたいと思います。

画面が動き思うように書けません 自分が書いているところが全く見えなくて手探り状態です。読みずらいと思います。ごめんなさいね。



 今日の昼食は イカ



0 件のコメント:

コメントを投稿