2017年12月2日土曜日

イギリスゴム編みで ショッキングピンクマフラー 柚子ジャム

 ショッキングピンクのマフラーをイギリスゴム編みで編み始めました。
以前買ったものですが あまりの派手さに ズーッと思案中。何を編めば良いか、、、やっと決まりました。 あるドキュメンタリー を見ていて 閃きました。フランスの リタイアメントアーティスト達がとてもお洒落で 80過ぎても ショッキングピンクの靴👠を履いたりスカーフをしていました。それが素敵なんです。残照 芸術家の家  というタイトルです。
早速編み始めました。すぐ編めると思います。
 柚子を買ってきました。ブラウンシュガー とハチミツでジャムを作りました。
ホットで飲みたいと思います。白砂糖の方が 色は綺麗にできるのですが  白砂糖は控えめにしているので ブラウンシュガーで 身体には優しく  作ってみました。

 こちらは 凍らせてお吸い物などに使います。


0 件のコメント:

コメントを投稿