2017年12月27日水曜日

Opal毛糸のソックス 今日の昼食 ラーメン ファミマのおでん

 opal毛糸  1433で久し振りにソックスを編み始めました。 先日 編んだ ガーター スクエア モチーフに使った毛糸の残りです。この色は かなり気にいっています。
Facebookで投稿しましたが とても人気がよくて  ビックリです。
反響がある作品は やはり 編み地が よくて  色彩が よいと コメントしていますね。
いいね  がたくさんもらえるのは 素直に  いい気持ちです。また頑張ろうと思います。
今日シブ5時で 平均年齢81歳の シニア女子4人が とても興味深く 凄いお見事だと 感心しました。シニアこそSNSをうまく使って 楽しみを持つ ということでしょうか。
ツイッター  ユーチューバーたのしくSNSをつかっていましたね。私は ツイッターはしていません。ブログ Facebook でやっとです。編物の作品を作らなければならないので
時間がかかりますので ツイッターも面白いと思いますが  、、。

最近は 小物に興味があります。セーター  ベスト  カーデイガン など自分が着るものが必要なくなったのと  今まで編んだことがないような作品に挑戦して見たいと思っています。
来年の抱負でしょうか。

今日の昼食は ラーメン と おでん🍢です。 豚のヒレを紅茶 で煮て  酒 みりん 醤油で味付けして チャーシューを作りました。   昔ながらの味の日清ラーメン にスライスして食べました。 お汁がとてもいい味で 気にいりました。
おでんは  ファミマで購入。わたしははじめてたべました。しらたき  もちの巾着 大根
つくね 、、などいい味にできていますね。しらたき がとても美味しかったです。
今度はセブンイレブンに挑戦して見ましょう。美味しくて 利用してもいいな、、とおもいました。 家で作ると たくさんできるので 飽きてきます。少し食べる方が 美味しくいただけますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿